車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

オールスターでスカイアクティブ賞があるらしい・・・

マツダ、『マツダオールスターゲーム2013』にて「SKYACTIV TECHNOLOGY賞」を創設 | マツダ 【オートックワン】

 

これは自動車ニュースなのか?といった疑問はスルーして、

マツダスポンサーのオールスターで「SKYACTIV TECHNOLOGY賞」ってのがあるらしい

 

f:id:Mechanism:20130720084518j:plain

 

「SKYACTIV TECHNOLOGY賞」は、7月19日から行われる「マツダオールスターゲーム2013」において、開催する全試合を通じて、基本に忠実でどの選手よりも印象に残る確かなプレーで、日本中のファンに夢や希望を与えた選手1名に、「マツダ アテンザ」を贈呈する。

 基本に忠実で

ここがマツダらしいと感じたのは考え過ぎかな?

 

マツダというとロータリーエンジンの開発とかが印象深いけど、

最近の技術を見ると、とにかく基本の部分をつめている気がする

 

スカイアクティブのオートマ効率化もロック領域拡大とかだし

i-stop(マツダのアイドリングストップ技術)がエンジン再始動を考えて、シリンダー位置を制御すると聞いた時も、基本をつめた結果だなと感じた

 

コストかけれなかったんだな(笑)とも思ってたけど、考え方の中心に「基本に忠実」があるのなら、当然マツダからでてくる技術だったんだろうな

 

自分は正直オールスターみないと思うけど、精一杯アピールしてほしいな!