車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

マツダの新キャッチコピー「Be a driver.」がめちゃ格好いい!

マツダのキャッチコピーがめちゃ格好よかった!

 

CMも開始されていますが、新キャッチコピーは「Be a driver.

公式サイト:【MAZDA】Be a driver.

f:id:Mechanism:20130721073550p:plain

 自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは、絶対につくらないと決めている。

これって、そう思っていてもなかなか言えないよね?

だって、企業であれば儲けが出ることをするのが当たり前

 

もちろん買う側からすれば、面白くない車よりも、面白い車がいいに決まっているけど、どこか諦めている部分もあると思うし

 

そこにあらためて「絶対につくらないと決めている。」とか言われると、否が応にも期待してしまう(笑)

 

でも、このキャッチコピーの本当の意味は、裏切るような車を作れないって、自分たちにプレッシャーをかけているんじゃないかな?

 

アテンザのデザインについてどこかのインタビューで、少人数の人に共感してもらえるものが作りたいってことを言ってたけど、マツダはその路線でいくって大々的宣言かもしれない

 

 車好きなら、公式サイトは鳥肌ものだから絶対見とくべき!

それでもっと面白い車作ってくれるのを期待しよう

 

1メーカーのチャレンジが他の大多数を動かすことだってあるかもしれない。