車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

MINI クロスオーバーのコンセプトモデルの見た目がある意味すごい(笑)

MINI クロスオーバーのコンセプトモデル「オール4キャンプ」の迫力がすごすぎた

 

MINI クロスオーバー にキャンプコンセプト…屋根上にテント - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車

f:id:Mechanism:20130722230840j:plain

車の上に家(笑)

そう見えますよね?

記事によると、

夏休みシーズンを迎え、欧州では長期のバカンスを利用して、遠出するユーザーが多い。車で宿泊しながら旅を続ける人向けに開発されたのが、このオール4キャンプ。

 とのことですが、この車で旅を続けるとかワイルドだな~

日本でもキャンピングカーが流行っているけど、こんな大胆にテントを載せたモデルもあるのかな?

 

ちなみにテントの使い勝手としては、

ルーフトップテントは、簡単に組み立てられ、昇降用のハシゴが付属。使わない時は折り畳んで、屋根上に載せておける。コンパクトカーのMINIでも、オートキャンプを楽しめるように配慮した。

ハシゴでテントに乗り込むらしい

子供だったら意味もなく昇り降りしちゃったり、楽しいだろうな

 

テントを開いた状態はちょっと面白いこのモデルだけど、畳んだ状態を見ると、

f:id:Mechanism:20130722231443j:plain

絵になるな・・・

カントリーミュージックがかかってこの車が走ってきたら、そのまま映画の世界みたいだ

 

コンセプトなんて言わずに作っちゃえば結構売れるんじゃないかな?