車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

高級クロスオーバーSUVのパイオニア ハリアーが帰ってくる

レクサス RXに場所を譲るように、1年前生産中止になったハリアー

復活の知らせとともに、新型のティザーサイトがオープン!

 

新型ハリアー ティザーサイト

f:id:Mechanism:20130724203427p:plain

 デザインはキープコンセプト

 公開されたデザインはフロントフェイスが変更されているものの、リア周りのデザインやボディースタイルは2代目から大きな変更はなし

 

レクサス RXの3代目がアクの強いスピンドルグリルに変更されたこともあって、デザインが共通だった2代目より違いをつけたみたい

 

ライバルはやっぱりRX?

ここ数年で高級クロスオーバーSUVは各社から出揃った感じがするけど、それぞれアピールポイントが違う

スポーツをアピールするものや、本格派をアピールするもの

低価格帯の車種も増えた

 

その中でハリアーは高級感とファミリー使いのイメージが強い

そうなるとキャラクターがかぶるのは、やっぱり同門のレクサス RX

 

トヨタは差をつけようとするけど、本当に差はつくのか・・・

 

今後発表される情報で注目なのはやっぱりそこじゃないかな?