車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

次期インプレッサコンセプト公開!ルーフ高下げた低高幅広デザインか?

 第65回 フランクフルトモーターショーで新型インプレッサのデザインコンセプトが公開された

イメージカラーに変更はないので、大きな違いがないように見えるけど・・・?

 

SUBARU GLOBAL MEDIA SITE

f:id:Mechanism:20130727111727j:plain

SUBARU WRX CONCEPT

ルーフ高がかなり下がっているように見える

全体のボディラインとしては、インプレッサというよりもBRZじゃないかな?

 

インプレッサはスバルの主力車種で、スポーツカー専用設計をとれなかったので、今まではどうしても室内空間が優先され、全体高が高くなっていた

 

その点今回のコンセプトはかなり車高が抑えられて、スポーツカーらしいボディラインになっているように思う

 

デザインコンセプトだから今後の変更もあるかもしれないけど、ルーフ高がどの程度になるのかは気になる

 

デザインが変わってもインプレッサ

フロントフェイスが変わっても、インプレッサらしいフロントフェイスはさすがスバルだと思う

スバルはタフさを感じさせるデザインが本当にうまいよね

 

一時期は少しスマートなデザインにいった時期があったけど、現行のレガシーでもフロントフェイスが大きめな、タフさをイメージさせるデザインになった

 

デザインを模索して、よく変えるスバルだけど、方向性が一致していればどんなデザインでもスバルの味は出せると思うから自信をもってほしい

 

スポーツカーなら今後の注目ポイントは当然スペックだよね

エコ性能も求められる現代に、どんな技術を出してくるのか楽しみに待とう