車バカが全力で考えてみた

車系ニュースについて本気で考えてます

最速の芝刈り機 走行動画が公開!イギリスならではのユーモアも

ホンダの英国法人とイギリスの人気自動車マガジン「Top Gear Magazine」が先日発表した最速の芝刈り機「Mean Mower」の走行動画が公開!

思わずクスッとしてしまうイギリス人のユーモアも入っている

 


The Stig's 130mph lawnmower - Top Gear ...

クラシック音楽から始まる動画

グリーグのペール・ギュント 朝からゆったりとした雰囲気で始まるこの動画

 

おもむろにレーシングスーツをまとった人物が乗り込み、走りだすと始まるのはレーシングアタック(笑)

 

明らかに通常の芝刈り機とは違うエンジン音の合間、合間に挿入される音楽は明らかに笑いをとりにきている

 

この芝刈り機は最高出力109psのエンジンに換装されているにもかかわらず、芝刈り機能がしっかりと(?)残されているらしく、動画の途中にもコース脇の草を刈る様子がうつっている

 

マシンの動きは完全にカート

なのに最高速は計算上209km/hという話だから、全開走行にはかなりの技術が必要そう

 

今後誰がこのマシンで芝を刈るのかが気になる・・・